ベラルーシの模型メーカーPST製の、1/72 旧ソビエト軍 燃料トラックBZ-35Sを製作しました。
パッケージやインストをはじめ、随所に突っ込みどころ満点なキットですので、
あまり細かいことは気にせず大らかな気持ちで楽しみました。



手すり部分は、キットのパーツがパーティングラインで表裏が激しくズレていてかなり厳しい感じでしたので、
0.5mmの真鍮線で作り直しました。またバックミラーも同様です。



上部のライトはキットのパーツを半球状に削り込み、シルバーで塗装後、紫外線硬化ジェルを盛りつけてレンズ状にしました。
 

 



カラーリングは、ダークアイアンで下地塗装後、シリコンバリアを筆塗りし、基本色を面によって明るさを変えて塗装。
スチールウールや爪楊枝で適当に基本色を剥がした後、エナメルでウォッシング。最後に油彩でフィルタリングし、マットコートしています。
脚周りだけパステルで泥汚れを入れています。




デカールはキット付属のものをマークセッターにたっぷり浸して使用。テールランプはOボルトを埋め込みそれらしく。



 お遊びで同スケールのブロックヘッドと^^

 

最後までご覧いただき有り難うございました。 
 

 

close

 

inserted by FC2 system