ご依頼をいただき、MG F2ザクを製作しました。
10年ほど前のキットですので、ザクver.2と比べると設計的にもまだ途上段階であることが伺えますが、
パーツ数などプラモデルとして丁度良い感じで、楽しみながら作ることができました。

設定画と比べるとかなり印象は違うのですが、「それはそれ、これはこれ」と割り切り(笑)、
基本的には切り貼りせずに、プラ厚ギリギリまで削れるところは削るという方法で多少シルエットを変更しています。



具体的には、胸部とヒザアーマーをプラ厚ギリギリまで削り込んで形状変更し、
このキット特有の丸みを帯びたボリューミーなシルエットをシャープに変更しています。



カラーリングは過去に作ったHGUCのF2ザク、MGマインレイヤーと同じグリーンを使用しています。
(分かりづらいですが、明るいグリーンは明度の違う3色のグリーンを使用して塗り分けています。)



デカールは、ガンダムデカール・Xデカール・コーション関連の多くはベルテクスのシステムマーキング各種、
一部アクセントにHIQのNCデカールを使用しています。
 

 口のダクトはキットの形状が好みではなかったので、面取りされている部分をカットした上でランナータグを貼り延長。
内側から削り込んでフチを薄くし、内部のシャッターは新造したものを貼り込んでいます。

 

 > NEXT GALLERY

 

close

 

inserted by FC2 system