バーニアはバンダイのビルダーズパーツHD『MSバーニア01』を加工して使っています。



バーニアのインナーはブルーで、というご依頼だったのですが、キャンディブルーのような彩度の高いブルーはザクには合わないと判断し、
ミディアムブルーをベースにフラットブラックでウォッシングして機体に馴染むように塗装しています。



左肩のスパイクは、キットのものを切り落として市販パーツに置き換えました。また二の腕の白いラインは塗装で表現しています。
バックパック上部のスラスターはキットのもののフチを薄くし、内部に市販パーツを埋め込んで2重化しています。



ハンドパーツはキットのものが時代的に少々お粗末な感じでしたので、ver.2のものを使用しています。
なお、人指し指から小指までを分離可動するようにカットしています。
ちなみにシールドやスパイクの階級章、バックパックのジオンマーク等はデカール貼付後にクリアコートした後『研ぎ出し』をして
余白の段差を目立たないよう処理しています。



個人的に太腿のスジ彫りのパターンは気に入っています。
動力パイプの下の白いハッチは、ミサイルポッドを取り付けるためのものです。
(ハッチを外すとミサイルポッドを固定するポリキャプが入っています。)

ふくらはぎの前後スラスターと足裏のバーニアは、内部に市販パーツを埋め込み、
バックパック同様インナーパーツはミディアムブルーに塗装しています。



左はロケットブースターです。今回は稚拙な塗装ながら付属フィギュアも作成してみました。
(分かりづらいですが、ヘルメットのバイザーには瞳クリアジェルを塗って「ガラス感」を演出してみました。)



ご依頼品ということで、武器関連も全部作成しています。
(個人的にはミサイルポッドなんかは、絶対機体に装着しない類いの武装ですがw、ムダに一生懸命ミサイルを塗り分けたりしています。)



マシンガンとバズーカについては、グラファイトベースメジアムにブラックを混色したもので塗装しています。
 

最後までご覧いただき有り難うございました。

close

 

inserted by FC2 system